So-net無料ブログ作成

となりの芝生はよく見えるだべ? [保護犬・しいな]






お隣の芝生ってうちとちがってなんでこんなにすてきなのかしら・・・・と思う事ありませんか?  まさに、その言葉どおりの しぃなさんです。


kokedama.jpg





何コレ~ 歩かなくても動くの?いいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]
P1030479.JPG



ハーちゃんが遊んでいるオモチャは興味なくても まず、確かめたい
P1040039.JPG




P1040046.JPG





ハコ店長におこられると・・・・
P1040092.JPG




荒れてます・・・・・破壊魔王・どてちん(今回から魔がプラスされました)P1040099.JPG



・・・・・・・
P1040027.JPG




・・・な~んてね。 本当はもっと穏やかな子です。オモチャ取られてもボーっとしてます。 怒ったりうなったりしない子です   でも何にでも興味があって見て、触って、かじってみたくなるらしいです。 好奇心が旺盛という言葉でさらりと流しておきます。                                          ところで、 しぃなさん先日
乳腺炎になってしまってしばらくお薬のんでました。 先日の診断ではシコリも柔らかく、小さくなってきたので薬は止めて様子を見ていきましょう。との事でホッと一安心しました。 この3カ月の間にいったい何回病院いったかなぁ。 そうそう耳の中もきちゃなかったから先生にピッカピカにしてもらいました。毎日耳の中に薬をつけてます。 先生に 「毛の状態よくなりましたね~♪」って褒められましたよ~。 しぃの身体が日ごとによくなってくるのがうれしいです。 (marieココロの声→でもさー病院通いはもうかんべんしてくださいよ~何回諭吉くんとお別れしたかしら・・・・トホホホ[あせあせ(飛び散る汗)]




そして遊び疲れると・・・・すぐ寝る・・・イビキもまたかわいいよ[眠い(睡眠)]
P1040091.JPG





aianegg.jpg



[かわいい]ぎっくり腰の記事で みなさまにご心配をかけてしまいました。 メッセージもたくさんいただきありがとうございました。
おかげさまでもう大丈夫です。  腰の大切さをしみじみ感じた1週間でした[たらーっ(汗)]

                       






nice!(90)  コメント(27) 

マッサージ [ノラネコさんの話]






いらっしゃいませ。 今日はどのあたりをマッサージしましょうか



あたま・・・・おねがいします・・・・



P1030863.JPG

P1040051.JPG


はい、かしこまりました



P1030862.JPG



P1030866.JPG





P1040052.JPG



順番ですからね、もう少々おまちを~



頭のマッサージは気持ちよか~~のようですね・・・・。しばしこんな状態でしたよ     あ、パンくんの頭もやらなきゃ。。。。





[かわいい]先週、やっちゃいまして・・・・・ぎっくり腰を[たらーっ(汗)]こんな痛いの久しぶりだったので固まっちゃいました。
 だってね~苗を前から後ろに移動させただけなんですよ。
 ま、ぎっくり腰ってそんなもんですけど・・・・・。
数日寝たきりが続き 同じくしてしぃなさんがパソコンのコードをカジカジしてくれてパソコンが開けませんでした。
(しかも直した矢先にまた かじってくれまして・・・・) 二度とやらないよう言い聞かせました。 ハイ・・・
ビリビリきたら大変ですものね・・・・反省します・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

いよいよ暑くなってきました。 できるだけ節電と思いますが今日エアコンつけちゃいました。
お年寄りや小さいお子さんのいる家庭はエアコンつけずに この夏を過ごすのは危険な場合もあるなと思いました。  充電式になっている扇風機、購入しまして。  これが案外いいです ちょっとチャッチイけど停電した時救世主になってくれるでしょう・・・・。    



nice!(91)  コメント(36) 

かくれんぼ ハーシーズ・バージョン [ハコとしぃな]




今日は この二人、かくれんぼするらしいですよ


P1030784.JPG



ハコ、鬼なのに見てるしね・・・・

P1030786.JPG



P1030787.JPG



しぃはこれでかくれてるつもり。。。だしね

P1030788.JPG





P1030789.JPG




P1030790.JPG




P1030791.JPG




P1030794.JPG




めずらしくカメラ目線のしぃちゃんです。 表情が柔らかくなっておメメがいくらかぱっちりしてきたと思うのですが
どうでしょうか・・・・
P1030877.JPG





[かわいい]「地域ネコ」の記事ではたくさんのコメントありがとうございました。 猫の数に対して何といってもボランティアをする人数が少ないのが悩みの種です。地域ネコの活動は 「猫たちにご飯をあげて数を増やしている、猫を住み着かせている」ということではなくお互いに認め合って生活していく。 ボランティアはそのお手伝いをしているという事を知ってもらえたらないいなと思います。  これからも細く長く頑張ります。 いつもご訪問下さる方、コメントを下さる方 毎回とてもうれしく思っています        どうもありがとうございます![るんるん]
nice!(93)  コメント(36) 

ご飯おばちゃんになった理由 [『マリーのひとり言』]






そういえば ワタシって 猫アレルギーだったな・・・・。



息子は重度の猫アレルギーだし・・・・、



どうする・・・  どうする・・・・ワタシ できるのか?



あの時、一瞬 頭をかすめたと思う。 どうするかって。  やるの、やらないのどっち?  でも考えてる時間はなかったように思う

P1020598.JPG
去年の春、実家の向かいの空き家に突然 数匹の子猫が現われました。 その時は何も考えずに この子たちに毎日ミルクをあげていました。  まさかこのワタシがのちのち「ご飯おばちゃん」になるなんてこれっぽちも思わずに・・・・・。


今考えれば 手術していない猫たちに可愛いわぁ~ってだけでご飯をあげるということは 最悪のことだっったんですよね。 そんな事 全く気づかずに 知らずにいました。 そのうちに 「え??なに?これって全部で何匹いるの」っていうくらい 次から次へと姿を現し始めて…  たぶん多いときで16匹はいましたよ… ハイ


ここって思いっきり住宅街で 裏に山あり 空き家あり・・・ てなわけで猫にとってはまさに天国なわけです。 しかもご飯も毎日頂けて交通量も少ない ・・・・とくりゃぁ どこにも行かないでしょ。
P1020438.JPG

これじゃ、いけないと去年の9月に片っ端から 捕獲機で捕まえて入って頂いて避妊・去勢手術がスタートしたわけです。


保護活動にご理解のある協力病院を紹介していただき 時間外だろうがなんだろうが 「せんせ~ノラ猫捕まえました~~! いまから行っていいですか・・・なんて本当にあの時はお世話になりました(現在も しぃちゃんでお世話になっています)



正直 必死でした・・・・。


悪戦苦闘している時に 市から 「地域ネコ」のお話を頂きました。

その時 初めて「地域ネコ」の存在を知りました。 なんですかそれ・・・・


一言でいうと 「地域がノラ猫の存在を理解し、協力して共存をしていく」  ということです。毎日のご飯やりと体調管理 トイレの設置・片付けをしていくというもの。 「まぁ人間との共存? なんて素敵なことなんでしょ。 でもそれどうやってやるの?」 との問いに・・・・市の職員さんは


「ノラ猫がいる地域(地区)の住人全員と自治会長はじめ自治会の承認が得られれば 「地域ネコ」として活動できますよ」って。  そんな簡単にいくのかねそれは・・・・でも、その時にまず思ったのが・・・ 

P1030583.JPG

これ以上、猫を増やしたくない、今いる この子たちの代で終わりにしてあげたいと思いました。 なによりも 「あの・・・猫のことなんですけど」 と話をしようとした瞬間に 「あ、猫?保健所電話すればいいんでしょ?」 と言われた1言でワタシの中で迷いはなくなりました。  その後 ご近所と協力し、 簡単ではありませんでしたがそれぞれの承諾を得て そうして去年の年末 「ジャングル村」が誕生したのです。 その間、ジャングル村の子たちはバタバタする人間たちをどういう気持ちで見ていたのでしょうね・・・(笑) 


まぁ。。。猫たちに罪はありませんよね。猫を平気で捨てる人が後をたたないし、 避妊・去勢もせずに外猫として外に出していたり  結果、生まれた子猫をビニール袋に入れたまま捨てたり ノラ猫、ノラ猫っていうけど そもそも始まりは全部人間じゃありませんか。 捨てた猫たちがどんどん子供を産み、増えていったんです。 ノラ猫はふって沸いたわけぢゃないんです。。

「地域ネコ」の活動は実に地味で たぶん多くの方は「餌をやるから増えるんだ。やらなきゃいい」と思うでしょう。 でもそうじゃないんです・・・これだけ増えてしまった場合ご飯をきちんとあげることでゴミをあさったり頻繁にご近所の敷地の中に入っていったりを最低限に食い止めているんです。     少しでもご近所の迷惑にならないようにしているつもりです。  困ったことに ワタシの住んでいる市のきまりとして「地域ネコ」は口外してはいけないということがあるんです。  理由は処分に困った猫を捨てにくるからということですが なんかおかしいです。 こんな大変な活動、どんどん知ってもらいたいです。 手術代は市で負担してくれますが ご飯代は実費です 先が長いのでせめてフード代の補助金が出ればいいなと思います。  口外しちゃいけないから資金集めもできません もっと浸透して地域ネコ活動が増えれば捨てられる猫の数も減るでしょうし、なによりも手術することで喧嘩もなくなり穏やかに生活できます 長生きもできるでしょうね。 



もうひとつ、ノラ猫の1番の問題はトイレの問題です。今実家にはトイレを3つ設置していますが どうしても別の場所でもしてくれるんです。 プランターに植えたばかりの花や野菜にしちゃうらしいです。


フカフカの土は猫たちにとってトイレにしか見えないようでこれは土の上にネットをおくか 何か対策をとってもらわないとオシッコ・ウンチをする確率は高いですよね。 言葉が通じないので困ります・・・・。


世の中にはいろいろな人がいて考え方も違うのはよくわかりますが なんだかやりきれない すっきりしないこの頃なんですよ。  最近つかれております ワタシ・・・・。 でもお願いですから 飼い猫を外に出すなら手術をして欲しいです。 できないなら外へは出さずに室内で飼育して下さい。 外には命にかかわるような病気をもったノラ猫がたくさんいる事を知って下さい。 喧嘩などで感染することも多いのです。 お願いします・・・・。


P1040049.JPG
[かわいい]「地域ネコ」に関しての今日の記事はあくまでも個人的な感想を述べさせてもらっております。 「地域ネコ」は それぞれの都道府県によって内容・きまりが異なります。 




    usa3242.jpg



ダックス親子 里親募集中です~[ハートたち(複数ハート)]  

P1030193.jpg

syokora.jpg



tomi1.jpg


できれば親子一緒に迎えて下さる里親さんを希望いたします。ショコラとトミー 元気なダックスフントです♪  詳細は↓までお願いします  

 わんずたいむ ~ももちびとゆかいなワンコたち~          http://wanstime.blog109.fc2.com/      
nice!(112)  コメント(40) 

かくれんぼ [ジャングル村の話]

おばちゃんッ!

P1030317.JPG


OK!・・・やりましょ、やりましょ♪   じゃぁ、しぃちゃん数えるの手伝ってくれるかな?


い~ち・・・にぃ~・・・さん・・・
P1030472.JPG



1だか 2だか 3だか しーだかって、 この子ねてるじゃん!
P1030916.JPG


しぃな・・・です^^;  さぁ~探しにいくよ・・・


あ!ハク、見つけた
P1030996.JPG

はいはい、KAGO BEDの中・・・見‐つけた
P1030809.JPG


コンクリートと一体化してますが。。。。
P1030989.JPG



あんこ、きな粉 見つけたよ~
P1040001.JPG

P1040004.JPG



ハハハ・・・うまい所に隠れてるね♪
P1030648.JPG


かくれんぼみんな それぞれいい所に隠れたね~今日はこれでおしまいね


楽しかったね・・・[黒ハート]
P1030769.JPG



[かわいい]今日ね・・・また子猫を見つけてしまったんですよ。 ジャングル村の子でした・・・・。 あ~また捕獲&里親さん探し?  『猫さんよ なぜに増えるの  教えてチョ』(marieココロの声でした)




                   






nice!(112)  コメント(34) 

破壊王は誰だ・・・・ [保護犬・しいな]


みなさんこんばんは・・・・今日は午後からお日様が顔を出してくれたので庭のバラの手入れのあと ガーデンチェアーに座り 小鳥さえずりを聞きながらアール・グレイティを・・・・・・♪ うぅん・・・みなさん!そんな場合ぢゃありません! 


P1030895.JPG



P1030898.JPG


P1030926.JPG



P1030934.JPG


ここで普段のお食事風景をはさんで・・・からの~~~(お願いだから落ち着いてよ。。。。)
P1030935.JPG


あの・・・写真がぶれているのはワタシのせいでもカメラのせいでもありません。 しぃの動きが激しい為、躍動感あふれるブレブレ写真になっちゃうんです。 見苦しくてごめんなさい・・・・では続きをどうぞ[あせあせ(飛び散る汗)]




P1030942.JPG

後ろに完全に引いてるハコがいます・・・・
P1030947.JPG



P1030949.JPG

ごめん・・・・。

そして大暴れしたあとはお気に入りのZALL BEDですやすや・・・[眠い(睡眠)]P1030964.JPG




オモチャのみんな。。。ゆるしてね[たらーっ(汗)]


P1030893.JPG


P1030906.JPG


P1030907.JPG


P1030933.JPG


・・・最近うちでは破壊王  どてちんと呼ばれております。
P1030962.JPG



[かわいい]なんなんでしょうね・・・この怪力&破壊・・・・。  オモチャで遊ぶことは大好きなのですが ものの10分もしないうちにこんなお姿に・・・・・。みなさん「どてちん」がいくら噛んでもひっぱっても大丈夫なおもちゃ、ご存じでしたらおしえてくださぁ~い! 
あと、頼むから飛んでるハエをカメレオンみたく カポッっと食べるのやめなさいね・・・。 





nice!(89)  コメント(39) 

自然の中で暮らしたい [『マリーのひとり言』]



line21.gif
車で15分の所にいつも行くホームセンターがあるんです。


車が一台、通れるかどうかっていう山の中をね、くねくねと走りまして隣の市に行くんですよ。 ホームセンターに着くまでに信号1個しか通らないいし、車にすれ違うこと数台・・・


自然大好きっ子ですからそんな道のりを楽しんでいたわけなんですが、2年くらい前に突然!
P1030878.JPG

山道削っちゃって、高速道路みたいな広い1本道ができちゃって・・・・、


ええ・・・たしかに1本道だし、信号1個もないし 制限速度何キロってどこにも書いてないし(ワタクシはちゃんと安全運転しております)・・・便利っちゃーベンリなんですが心配なんですよね。


だって周りを見たんさい!こんなミスマッチしてるんですよ・・・これは数年かけて山をもっと削ってマンションや大型スーパーとかジャンジャン建設するつもりなんぢゃないかと。


P1030880.JPG


P1030882.JPG



P1030885.JPG


P1030887.JPG



P1030888.JPG



P1030891.JPG


P1030892.JPG


ね~~、すごくいい所でしょ?こんな素晴らしい自然、絶対残してもらいたいんですよね。  


私、この道で2回タヌキと遭遇してます・・・・もちろん野生です



ジブリ映画で「平成狸合戦ぽんぽこ」っていうのがあったでしょ?その舞台になった場所なんです。



東京都に残っている数少ない自然だと思うんです。 大切にしてほしいと思います。 マンションなんか建ったら蛍もタヌキもどこかに行っちゃうしね!




ずっとこんな自然あふれる所にいつまでも住んでいたいです。



P1030853.JPG[かわいい]なんだかハコはしぃが寝ている所を見計らってソソーッとくっついているみたい(笑) しぃはハコが隣にいることを知ってるのかしら・・・・・。



usa3242.jpg


ブログで仲良くさせてもらっている「Happy Paws」のだのんさんのお宅にいるM・ダックスフントのムート君、里親さんを募集しています♪(6~7歳の男の子です) ツヤツヤの毛が自慢の可愛いコです。 ムート君の詳細はコチラ↓までお願いします。ムート君の甘える目にキューンとした方いませんかぁ?[ハートたち(複数ハート)]だのんさんの一時預かりブログ『天使とお散歩』 1299203844.jpg 20110228222442846.jpg 20110529173323242.jpg
nice!(103)  コメント(37) 

ハーシーズのTVショッピング  第2弾 [ハコとしぃな]


前回の記事、「子猫の里親募集」にたくさんの応援コメント・転記等 ほんとうにありがとうございました[リボン] ここでいったん募集をストップさせて頂きます。 ★皆様のおこころ使い感謝致します★

              
                 halo8.jpg





お時間のある方は見てってくださ~い!


今日ご紹介するのは・・・・


「KA-GO BED 」 です!(読み方は…カーゴ・ベッドと言うことで)


一回目に引き続きベッド関係ですがこの商品もすごいよ~



使用方法は・・・・
P1030908.JPG




屋根付きです   お好みで白くペイントしてもOK
P1030909.JPG



こんな風に2階建てにもなります[ぴかぴか(新しい)]
P1030911.JPG



P1030910.JPG




クリ 「こんどは1階で寝かせて!」     ウッシー 「やだ~~ッ」

P1030912.JPG

順番でご使用くださいね。 仲良く使えば一石二鳥!1粒で二度おいしい、その名も 「KA-GO BED」 です  




P1030905.JPG





[かわいい]ハーシーズのお二人さんは お尻合いからはじまってたま~~にこんなにくっついて寝ていますよ。
あったかそうね~~お仲間に入れてもらいたいもんだ…



nice!(104)  コメント(30) 

かわいい子、み~っけ! [ノラネコさんの話]


P1030635.JPG





P1030816.JPG P1030812.JPG P1030824.JPG [かわいい]今日、やっと白ネコゆきさんの子猫たちの写真撮影、成功しました。 3匹中 1匹はご縁があって里親さんが見つかりました。  D様 ありがとうございました。   さてさて、あとの2匹ですが里親を募集したいと思います。   どちらも生後2カ月の女の子です。 さび猫ちゃんは大人しく私もさわることができました。 白ネコちゃん(頭に黒っぽい色がはいっています)は臆病な子のようです。  気になる子がいましたらメール下さい。 申し訳ありませんが引き取りに来て頂ける方希望いたします。詳細はメールでお願いいたします。  いいご縁がありますように[揺れるハート]

[るんるん]hakopuco@yahoo.co.jp




[かわいい]里親募集中のにゃんこたち[かわいい]



P1030871.JPG



P1030870.JPG



P1030872.JPG



P1030874.JPG




tuyu.gif




nice!(97)  コメント(35) 

ゆったり時間 [ハコとしぃな]

P1030799.JPG



今日は「尾根緑道」
ですよ~


P1030807.JPG
ここはむかし、戦車が通る道だったそうです!


今は桜の木がズラ~りと何キロにもわたって続いている素敵な散歩道です。夏でも気温が少し低いため ワンコのお散歩やジョギング・ウォーキングで人気があるんです。




P1030797.JPG



P1030798.JPG




P1030801.JPG



P1030796.JPG
緑がきれいだわね~♪



P1030806.JPG

みなさん、どうですか?しぃちゃん、だいぶフツーのダックスになってきたでしょ[黒ハート]
足の毛はほとんど生えてきましたよ。 オシリの毛はもう少し・・・・(笑)そんなしぃの事を気になるお方・・・・・



何やらナイショ話かしら・・・・
P1030749.JPG


P1030748.JPG
あ~いい顔、いい顔♪




[かわいい]せっかく他にもいろいろお散歩コースご紹介しようと思ったのに、 なに?梅雨に入ったって??
ちょっと早すぎぢゃない・・・・・ってことは夏が長かったりして~!やーねー[あせあせ(飛び散る汗)]



[ぴかぴか(新しい)]おしらせ[ぴかぴか(新しい)]

川崎市愛護センターにいるダックス君里親募集中です♪ 飼い主さんが亡くなってしまったそうです。  ダックス君、とてもきれいな瞳をしてますね♪  詳細は・・・・
qoomamaさんのブログまでお願いします。 m_IMG_4784.jpg m_IMG_4816.jpg シニア犬の男の子の様ですがメチャクチャかわいい~~♪ m_IMG_4813.jpg
nice!(95)  コメント(34) 
halo2.jpg 今日は遊びに来てくれてありがとう。   ミニチュアダックスフントのハコ+しぃな+marieの日々の事を書いています。    s_P1020526.jpg◆ハコ  ミニチュアダックス (2005・2・11 生まれの女の子)  ママ好き、猫好き、おやつ好き 花屋の店長  正真正銘の 「箱入り娘」です s_P1040752.jpg            ◆しぃな ミニチュアダックス (2007・3・25 生まれの女の子)  ママ好き、 ご飯、おやつ大好き、散歩キライ  花屋のアルバイト 2011・3・11に宮城県で震災にあい、レスキューされる   その後ハコの妹になりました ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。