So-net無料ブログ作成
検索選択
保護犬・しいな ブログトップ

お手紙 [保護犬・しいな]

     前略
               しぃな様




しぃちゃんが ハコのお家へきてもう4カ月が経ったのですね。

しぃちゃんと初めて逢った時、 本当の事をいうとね心配と不安が混じっていたのを思い出します。
きっと しぃも同じ気持ちだったでしょうね・・・。 震災という怖い思いをし、知らない場所に連れてこられて何度も移動してきたんだものね。
P1040159.JPG隠れ家のテーブル下から




                   natu6283.jpg



でも しぃちゃんは今までとてもがんばってきましたね。
痛々しかった赤はだけの肌  服を着ているのにちょっと動くたびにフケと毛が床にバラバラ落ち、痒さからなのか ストレスなのか自分の毛をひたすらムシっていました。


身体中が痒くて痒くて、いつもかいていましたね。   病院に何回も行って先生に診ていただいたり お薬も毎日飲みました。  今では身体中 ツヤツヤなきれいな毛でおおわれています。

ほとんど痒がることもなくなり イビキをかいてぐっすり眠れるようになったね。

P1040324.JPGノラ猫さんたちにご飯をあげている間窓越しにストーカーするしぃなさん





                   natu7301.jpg



どんどん元気になっていくしぃちゃんを見ていると あの時連れて帰って来れて本当によかったと思います。 
3月11日の震災から2週間・・・・・被災地からレスキューされたたくさんのワンコたちがケージに入ってましたね。  近づくと人なつこく 寄ってきて甘える子たちが多い中で しぃちゃんはケージの中で座ったままだたジッと 私たちを見ていましたね。


なんのアピールもせず、ただじっと・・・・・・。  




でも、あの時の物言わぬ あなたの想いは確かに 受け止めましたよ・・・。  




                751.jpg



残念だけど しぃちゃんの元飼い主さんは今後の飼育が出来ないというお話でした。 
でもでも、 まずは元気にならないとね・・・・。 しつけもゼロのようでしたので 最初はトイレをおぼえてもらいましょう・・・。   里親探しはそれから・・・・ そう思っていました。



                 mari4309.jpg



しぃちゃんは 故郷の宮城を思い出すことありますか?・・・前の飼い主さんのお家は楽しかったですか?


でもね、しぃ・・・・・。


これからは 何も心配することはないんだよ。 怖い事もイヤな事も もうないんだよ。



だから安心してね


                     mari57.jpg





[かわいい]先日、 しぃなは 正式にうちの家族の一員になりました。


これからはハコの妹として暮らしていきます


ハーシーズは永遠に不滅です!ワハハハ~~~!

P1040202.JPG家の子になった日 娘はすごーく喜んでいました


P1040015.JPGうん!まぢなのぉ~~~~

これまでに皆様から しぃなへのメッセージをたくさんたくさん頂きました。
新米預かりの私にとってとても嬉しく、心強いものでした。 皆様、本当にありがとうございます。これからもハーシーズ、ジャングル村のノラ猫さんたちを見守って頂けると嬉しいです♪ P1040384.JPG                                 2011・7・23 (Sat) marie                               
nice!(128)  コメント(52) 

となりの芝生はよく見えるだべ? [保護犬・しいな]






お隣の芝生ってうちとちがってなんでこんなにすてきなのかしら・・・・と思う事ありませんか?  まさに、その言葉どおりの しぃなさんです。


kokedama.jpg





何コレ~ 歩かなくても動くの?いいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]
P1030479.JPG



ハーちゃんが遊んでいるオモチャは興味なくても まず、確かめたい
P1040039.JPG




P1040046.JPG





ハコ店長におこられると・・・・
P1040092.JPG




荒れてます・・・・・破壊魔王・どてちん(今回から魔がプラスされました)P1040099.JPG



・・・・・・・
P1040027.JPG




・・・な~んてね。 本当はもっと穏やかな子です。オモチャ取られてもボーっとしてます。 怒ったりうなったりしない子です   でも何にでも興味があって見て、触って、かじってみたくなるらしいです。 好奇心が旺盛という言葉でさらりと流しておきます。                                          ところで、 しぃなさん先日
乳腺炎になってしまってしばらくお薬のんでました。 先日の診断ではシコリも柔らかく、小さくなってきたので薬は止めて様子を見ていきましょう。との事でホッと一安心しました。 この3カ月の間にいったい何回病院いったかなぁ。 そうそう耳の中もきちゃなかったから先生にピッカピカにしてもらいました。毎日耳の中に薬をつけてます。 先生に 「毛の状態よくなりましたね~♪」って褒められましたよ~。 しぃの身体が日ごとによくなってくるのがうれしいです。 (marieココロの声→でもさー病院通いはもうかんべんしてくださいよ~何回諭吉くんとお別れしたかしら・・・・トホホホ[あせあせ(飛び散る汗)]




そして遊び疲れると・・・・すぐ寝る・・・イビキもまたかわいいよ[眠い(睡眠)]
P1040091.JPG





aianegg.jpg



[かわいい]ぎっくり腰の記事で みなさまにご心配をかけてしまいました。 メッセージもたくさんいただきありがとうございました。
おかげさまでもう大丈夫です。  腰の大切さをしみじみ感じた1週間でした[たらーっ(汗)]

                       






nice!(90)  コメント(27) 

破壊王は誰だ・・・・ [保護犬・しいな]


みなさんこんばんは・・・・今日は午後からお日様が顔を出してくれたので庭のバラの手入れのあと ガーデンチェアーに座り 小鳥さえずりを聞きながらアール・グレイティを・・・・・・♪ うぅん・・・みなさん!そんな場合ぢゃありません! 


P1030895.JPG



P1030898.JPG


P1030926.JPG



P1030934.JPG


ここで普段のお食事風景をはさんで・・・からの~~~(お願いだから落ち着いてよ。。。。)
P1030935.JPG


あの・・・写真がぶれているのはワタシのせいでもカメラのせいでもありません。 しぃの動きが激しい為、躍動感あふれるブレブレ写真になっちゃうんです。 見苦しくてごめんなさい・・・・では続きをどうぞ[あせあせ(飛び散る汗)]




P1030942.JPG

後ろに完全に引いてるハコがいます・・・・
P1030947.JPG



P1030949.JPG

ごめん・・・・。

そして大暴れしたあとはお気に入りのZALL BEDですやすや・・・[眠い(睡眠)]P1030964.JPG




オモチャのみんな。。。ゆるしてね[たらーっ(汗)]


P1030893.JPG


P1030906.JPG


P1030907.JPG


P1030933.JPG


・・・最近うちでは破壊王  どてちんと呼ばれております。
P1030962.JPG



[かわいい]なんなんでしょうね・・・この怪力&破壊・・・・。  オモチャで遊ぶことは大好きなのですが ものの10分もしないうちにこんなお姿に・・・・・。みなさん「どてちん」がいくら噛んでもひっぱっても大丈夫なおもちゃ、ご存じでしたらおしえてくださぁ~い! 
あと、頼むから飛んでるハエをカメレオンみたく カポッっと食べるのやめなさいね・・・。 





nice!(89)  コメント(39) 

ご心配 ありがとね [保護犬・しいな]


おばちゃん、AだかBだかCだかちゃん、地震でお家がこわれちゃったんでしょ? ガレキの下にずっといたんだよね。
P1030579.JPG


(だから しぃなだっつーの!) そうなの・・・・怖かったと思うよ、きっと・・・


こんな大きな地震と津波だったから 時々思い出しちゃうんじゃない? 



ZZZZZZ~
P1030593.JPG



P1030591.JPG
ハハハ~[あせあせ(飛び散る汗)]



ショックで食欲もないんじゃなぁい?
P1030221.JPG


うまし! (ガツガツガツ~)
P1030640.JPG
(横どり警報発令の為、ケージイン)



ア~、ハハハ[あせあせ(飛び散る汗)]



未だに怖くてすみっこで小さくなってるとか?
P1030241.JPG


オリャ~!
P1030621.JPG



ホレホレ~~!
P1030624.JPG



皆さんご心配なく・・・・(毎日あたしにお説教するくらいだから・・・・・)
P1030634.JPG




ふふふ・・・[揺れるハート]
P1030524.JPG


[かわいい]しぃは、よく食べ よく寝て よく遊ぶ 肝っ玉の据わったお嬢なのでしたぁ~~♪   うらやましいほどいい性格なのです・・・
nice!(118)  コメント(44) 

これでいいのだ! [保護犬・しいな]


ふと、気づいて見上げると周りの景色に変化が出てきましたね・・・・・
P1030364.JPG



さて、トイレ成功率もだんだんアップしてきた しぃなさんですが、ばぁばちゃんの家に行くと オムツ犬に変身する毎日です・・・はい・・・(静かな生活が一変、おしっこ掃除に腰が痛いばぁばちゃんは悲鳴をあげているわけです^^;)


でも、アルバイト中にもかかわらず、ちゃんとおやつの時間もあるのです



「はい!おすわりして」→しぃは最近お座りができるようになったよ
P1030357.JPG



「イタッ!」→がっついているので指もおやつだと思う しぃなさん
P1030358.JPG


P1030359.JPG



ついには・・・・・
P1030360.JPG



毎度、爆笑してます



P1030320.JPG
Cな・・・いえ、しぃなです・・・・


[かわいい]しぃが我が家にやってきてもうすぐ1カ月・・・。ようやく家での生活ペースに慣れてきたようです。 毛が抜けて真っ赤になっていた皮膚も産毛が生え、よくなってきたなと実感しています。  又、初めての預かりで分からないことも多く 皮膚の事、日常生活のことなどいろいろ相談させていただき アドバイスもいただきました。
本当にありがとうございました。    残念ながらしぃの元飼い主さんは 今後、飼育が不可能だということなので今後は新しい家族を探していく方向になりますが もとどおりのきれいな毛並みになるまで(あ、脱オムツ犬もね)しばらくは ハコ店長がしっかりと教育していくことになります[黒ハート]



nice!(120)  コメント(42) 
保護犬・しいな ブログトップ
halo2.jpg 今日は遊びに来てくれてありがとう。   ミニチュアダックスフントのハコ+しぃな+marieの日々の事を書いています。    s_P1020526.jpg◆ハコ  ミニチュアダックス (2005・2・11 生まれの女の子)  ママ好き、猫好き、おやつ好き 花屋の店長  正真正銘の 「箱入り娘」です s_P1040752.jpg            ◆しぃな ミニチュアダックス (2007・3・25 生まれの女の子)  ママ好き、 ご飯、おやつ大好き、散歩キライ  花屋のアルバイト 2011・3・11に宮城県で震災にあい、レスキューされる   その後ハコの妹になりました ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。